2018年11月11日日曜日

シンデレラガールズ6thライブ 感想(メットライフドーム)

両日LV参戦でした。特に印象に残ったのだけ取り急ぎ



1日目
・radio happy
ドームっていうデカイ箱であれ聴くの最高に気持ちよくて文字通りハッピーが止まらない感じ。冒頭で噛んで恥ずかしそうにしてたのも超可愛くて良かったです。

・if
飯田さんに終始見とれてたし見てるうちに奏がそこにいるわってなったしライトアップされたときの影がもう完全にキャラじゃんびっくりだよ。

・Dear My Dreamers
1曲目や始球式含めだけどMVP誰つったらやっぱユッキとまっこさんだった気がする。
とにかくこの曲のダンスがかっこよくてかっこよくてすっごい印象に残った。すごい激しいのに歌もすごかったし。曲途中の台詞?もすっごい良かった。

・美彩
前に聴けなかったから今回聴けてすっごい嬉しかったしテンションあがりまくりすてぃー
だしまーイントロからブチ上がってサビもアガルしでかっこよくて良かった。それぞれの新ソロも良かった。

・PROUST EFFECTとクレイジークレイジー
いやーもう魅入るわ。魔性というか妖艶というかなんだろうねあれは人を惹きつける麻薬のような何かですよ。雰囲気を究極にまで作り上げてる感じでダンサーさんも素晴らしいしレーザー演出とかもめちゃんこオシャンティーすぎた。

・炎の華
とにかく熱くて燃え上がるような曲でコールも滾って血が沸騰する感じでたまらないしはらぼうもすっごいかっこよかった。あと衣装がめっちゃ似合ってる。

・にゃんスペ
まさかのチョコタンと同じとはこのリハクの目をもってしt(ry
相変わらず早口の時のハラハラ感と乗り越えたときのおーーー!!に何回聞いても楽しい曲ですわ。

・TOKIMEKIエスカレート
まさかのセクシーギャルズ この曲も久々に聴けて嬉しかったなぁ。

・凸凹スピードスター
やれんのかおまえらー→うおおおおおお(喉死亡 

・JttFとOne Life
うーんやっぱり小さい箱でバンド相手にリウム無しで腕振ってみたいな事も好きなのでやっぱああいう曲大好きだ。両方ともかっこよくてエモくて大好きだ... ... 純粋にかっこいいよな。

・Dreaming Star
木村さんの髪の色で最初はびっくりはしたものの歌ってるの見て相葉ちゃんじゃん???ってなったよねうん良かった。シンデレラ見てると何度もあるけどああやってキャストさんが外見からも似せようと努力してるのとかってやっぱ見てるとそのキャラにほんとに見える瞬間があってこれを見たくてずっと追い続けようと思ってる部分あるなぁって思ってたり。

・Tulip
セクシー!最高!優勝!もうやっぱこの曲大好き。あの5人が揃った時の無敵感と最高の女感が凄まじすぎて惚れ惚れするよね... ... 男性だろうが女性だろうが魅了して殺す集団すぎる。っょぃ。

・アンデット・ダンスロック
ユニット系の新曲では好みだったので気になってたけどやっぱイントロから上がるしエルドリッチ・ロアテラーすごい相性いいなぁと再認識させられました。これも照明?レーザー系の演出すごいかっこよかった気がする。

・Stage Bye Stage
NGかと思いきやまさかの全員曲 キラキラした雰囲気ですごく好きでこれをみんなで歌うってのがエモさ倍増案件でしたね... ...



2日目
・in fact
息を呑むって慣用句たぶんこのために存在するんじゃないかとかそんな事考えてた。とにかくもうすごくて照明も歌い方も雰囲気も何かもう神々しいレベルで心臓止まるかと思ったし魅入ってました。何がヤバいってこれやるたびに見た人が最高だったっていうのに毎回ハードル更に越えてくるってとこですよね。化け物クラスですわ。どうなってんだアレ。

・ドレミファクトリー
ちびっこ組は元気で素晴らしいですね。小市さんは今回初めてパフォーマンス見たんですけどほんとにダンサブルで晴ちんでしたわ...小芝居の時に未央がステップ踏んでたぜつってサッカーのアレやるのおもしろくて笑ってた。なっぴーはやっぱ薫ちゃんなんだよなぁって終始思ってた。あしゃかさんはキレッキレやっぱかっこいい。

・voyage
まるで大海原のようでした。一面の青いライトの景色に洲崎さんの感情の乗った素晴らしい歌声が響いてグッときました。バラードってそこまで好きなわけじゃないんですけどやっぱり大きい箱で歌ってるのを聴くと非常に良いなぁって気持ちになりますね。

・メルヘンデビュー
問答無用で盛り上がるんだよなぁ。座ってゆっくり見るつもりだったのにやっぱ立って叫んじゃったよ... ...
シンデレラガールを経てのって考えるとやっぱり感慨深い感じはしますね。担当とかそうじゃないとか置いといてウサミンはもうなんというかみんなが応援したくなる天性の何かを持ってるんじゃないかなぁって見ながら思ってました。それこそがアイドル性なのかもしれませんね。

・リトルリドル
正直に言うとめっちゃ好きって曲じゃなかったはずなんですがライブのが良すぎてすごい好きになった感ありました。あの5人の個性が非常に良い。

・メモリーズ
うーんやっぱラブライカは強いなと。繊細で美しく華やかでやっぱ魅入っちゃう感じ。

・ロキエモ
これ美玲ちゃんとやるのうわーやられたー!!!ってなりましたわ。パンキッシュな部分もあるのでまぁ良かったですね。あと歌詞の部分で悪魔って入ってる部分歌ってて小悪魔な魅力のある美玲ちゃんがここ歌うのめっちゃ良くない???

・フレデリカ、猫やめるよ
いやーCuteでしたしもうなんかフレちゃんワールドに引きずり込まれる感じが心地良いのなんのですよ。猫耳も良かったし大正義ササキトモコ曲やっぱすごいわ天才ですね。あと小芝居のとこで五十嵐さんと大橋さんの絡みおもしろかった。猫やめないってよ。

・共鳴世界の存在論
相変わらずの飛鳥ぶりでビビルマン しーかーもまさかの奏とですよ!CoP絶対殺すビームじゃ~食らえ~!!!僕「無事死亡」 やっぱかっこいいよね... ...

・Twinくる
ファミリアツインはやっぱすごいなぁ。カリスマ姉妹のフルパワーを見た気がします。曲終わりの♥二人で作るとことか頭グリグリくっつけるとことか何人か死人出たんじゃないかあれ... ...

・アブナイ
これNGで来るはさすがに読めなさすぎでしょう。一番驚いたわ... ... にしてもやっぱりなんだかんだあの3人の安定のチームワークに今までよりパワーアップした歌やパフォーマンスでかっこよく決めてたのはすごい良かった。特にふーりんはやっぱああいう曲歌うと映えるなぁと。

・ガールズ・イン・ザ・フロンティア
うーん強い!すごくチャレンジングで前のめりでまだまだ行くぞっていう気迫がにじみ出てて圧倒されました。かっこよかったなぁ。

その他

ウェーブのくだりで拓海が危険行為したらシメるからな!つってたとこ笑いました。

CoCo夏からオレサファのとこよっしゃ盛り上がる奴全部ここでええか!って絶対クスリ決めながらセトリ組んだか頭のネジ2本くらい外れてるよ(褒め言葉
体力の4割持ってかれた感あるけどクッソ楽しかったです。



総括

 全体的にやっぱ個別衣装強すぎる。もうキャラじゃんね?あんなん。

改めて見て聴いてもやっぱこの層の厚さから来るバリエーションの豊かさは素晴らしいなぁって実感しましたね。新曲もですけどもう聴くの難しいかなぁって思ったりしてる曲とかも交じってて嬉しかったです。(アーニャのYou're stars shine on meとか

今回の2日でコンセプトなんとなく分かったのでこれ名古屋二日目未完成の歴史とFrozen tears来て心停止する奴な気がしてきた。成仏する練習しとかにゃ。

やっぱ10th思い出すとこがちょくちょくあってすっごい感慨深いですね。
自分もゲームで触れてからなんだかんだ6年弱ですがこんなに大きくなるとは正直思ってもみなかったので。
これからも微力ながらプロデュース頑張っていきたい。

以上駄文締め

0 件のコメント:

コメントを投稿