2019年6月2日日曜日

覇界王ガオガイガーVSベターマン スペシャルトークショー&ミニライブ 感想

開催されるということが分かって速攻申込み今年の運全部使ってもいいから当たれって念じてたら当たったんでウッキウキでステージ観覧してきました。レポって呼べるほどじゃないけど印象に残ったこととか残しておこうかな。
 
 まずはサクラのナレーションから始まったと思えばちょっとメタい感じの話をキャラでしゃべってて小林さんの話とかサラッと凱兄ちゃんがコミック版2巻で帰還することも言っちゃうっていうw(知ってるけど とまぁ楽しい感じで開幕

監督は以前サンライズフェスティバルで見かけてたのですがその他のキャストさんは初めて生で見られて感動でした。BD-BOXのオーコメ収録の際自分のメールがを拾って読まれたのですがそこに子供の頃から凱兄ちゃんと檜山さんは自分にとってのヒーローですってラブレターじみた文言書いてたこともあって生で姿を見て声を聴けて泣きそうなくらい嬉しかったです。

トークパートではドラマCDの収録時のエピソードなど話されてました。伊藤さんがしゃべりっぱなしだったこともあり気持ちを切り替えるために溜息をついてたのを見て中堅になったんだなぁって感じる檜山さんのコメントがおもしろかったですw 
あと凱が大人になった護にそこまで驚いてない感じでえぇ!?ってなったって話されてて自分も少し感じてはいましたがまぁ覇界王と木星で戦闘中でしたしCDの尺も短めだったのであぁいう感じだっただけで実際はもう少し色々やり取りあって驚いてるんじゃないかなぁと思ってたりします。

新展開もいくつかあって商品としてフィギュア各種が発売されるとのことで展示されてたのを自分も見て来たのですがブラッシュアップされた原型のネブラとジェネシックがとてつもなくかっこよくて溜息出ましたね。彩色はされていなかったのですが檜山さんがこれ自分で色塗るの?的な事言っててクスッってなりました。レジン?とかガレキとかはそんな感じって聞きますがw
その後ギミックを見せるために動画にしたものを会場で流したのですがプロテクトシェードの展開ギミックの時に檜山さんが生で「プロテクトシェード!」って台詞言ってくれて鳥肌立つくらいかっこよかったです!

あとはこれ完全に謎なんですがガオガイガール?とかいう擬人化?的な外伝作品もやるみたいで各キャラというかロボが美少女になっててなんだこれ...ってなってました。その中で山田さんの名前出されてあいつは光竜と闇竜本気でやるつもりだったみたいな話しててまた爆笑w 
詳細はまだ分からないんですがFINALから覇界王にかけての時系列って言ってたのでとりあえず公開されるのを楽しみにしたいと思います。

そして本編の新展開としては現在敵に回っている覇界王キングジェイダーの画像ですよ。これに関しては本当に見られると思ってなかったのでびっくりしましたね~。ジェイフェニックス状態にシルバリオンクラッシャー?的なあれとか巨大火の鳥とか驚いたのですが事あるごとに伊藤さんや檜山さんが燃えとる!、首がない!(ブロッケンだ)、デカイ鳥じゃん的なことを真殿さんに伝えて混乱させようぜって話しててすげー笑いましたww

そういう新デザインのビジュアル化作業やコラム分の絵があったりで少し更新は伸びているもののコミカライズの方は7月更新との事でゆっくり待ちたいと思いまする。


続いてライブパートへ。遠藤さんを見るのは2年くらい?前の遠藤会以来だったのですが鍛え上げられた肉体から発するパワフルな声量と華麗なマイク捌きと圧巻でしたね。
セットリストは
1.勇者王誕生!
2.GGGマーチ
3.Power of Desire
4.勇者王誕生!御伽噺Ver

とどれもこれも最高で特にPower of Desireは超レアなのも然ることながら個人的に大好きで作中でマイクが歌ってるかの如くディスクPを受けて自分のGストーンが活性化するのを感じました(気のせい
4曲目の投げ込み部分は1番で伊藤さんがヘルアンドヘヴンを2番で檜山さんがゴルディオンアーマーをそれぞれ叫んでて最高にテンション上がって頭おかしくなりそうでした。

そして米た...じゃなかった謎の吟遊詩人※-mai-さんをまさか生で見られるとは思わずおおおおおおお!!!!!って声出てしまいました...見た目ヤクスギ感すげぇって思いながら聴いてたのですが鎮-requiem-juvenile-伽めっちゃくちゃかっこよかったですね... 
ベターマン本編見てた時も思いましたがあの歌い上げる感じたまらないなぁと終始テンション上がりっぱなしでした。なんでライブ終わってから出てきた時監督息切れしてたんでしょうね(すっとぼけ


とまぁ盛りだくさんで非常に楽しかったです。また監督は終始厳しそうな感じというか首を傾げられて無理なんじゃないかなぁという雰囲気も出してたのですが岩男さんがおっしゃられていたようにアニメ化に漕ぎ着けられるようにほんの少しでも頑張って応援していきたいなぁと思いました。
自分にできることは少ないし状況として厳しいのは分かっていますが"GGG憲章第5条125項GGG隊員は、如何に困難な状況にあろうとも、決して諦めてはならない"とあるように小説中巻ももちろん買いますしコミックも新しいの出たら絶対買いますしまだ諦めたくはないです。

こうやって昔好きだった作品が現在進行形で新しいストーリーを見られてこういう風な場を設けられて何年も前の作品なのに未だに何百人も集まるような熱量のある作品ですからまだまだ魅力を広げて色んな展開に繋げゆくゆくは完結をこの目で見られるといいなと切に願っています。

そしてゴルディオンアーマーが一体なんなのかおそらく監督くらいしか分かる人いないと思うのでまた改めてビジュアル化して分かった上での檜山さん(凱)の叫びを聴きたいと思うのでまたこういう機会を設けてほしいなぁと思いました。
今度は来てなかった別のキャスト方とかも呼んでね。やるならまたどこでも行きますからホビージャパン様オナシャス!!!!あっあと小説の方も中巻の詳細もそろそろお願いします!

勇気ある誓いとともに!

とりあえず駄文締め


0 件のコメント:

コメントを投稿